« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

2泊3日

明日から3日ほど

旅に出ます。

080330

| | コメント (3)

2008年3月29日 (土)

酔いっぱぐれ

ゆうべは送別会。

いつも酒量が過ぎるので、

あまり飲まないように

自制してみました。

080329

つまらん。

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

春だもの

もし、わたしが気分一新、

髪型や髪の色を変えたとしたら、

絵日記の中の自分も

同じように変わるべきだろうか。

080327

どうでもいい悩み。

| | コメント (4)

2008年3月26日 (水)

胸に手を当てよう

数日前から、

マイコップの異臭に

悩まされていました。

何か、ラーメンのような匂いが

するのです。



共用の食器洗いスポンジで、

誰かがヘンなものを洗った、

その残り香に違いない。

080326_2 

何をやっても匂いがとれないので、

買い換えようかと思い始めたそのとき。

唐突に思い出しました。



数日前に、自分が飲んだ

中華スープのことを。

080326_2_2

大体いつも、

悪いのは自分です。

| | コメント (4)

2008年3月24日 (月)

記憶にございません

酔っ払って

相方とケンカしたことは

覚えていたのだけれども、

原因も何も

まるで記憶にないのです。

080324

懇願されたので、

とりあえず謝っておきました。

「腹立つなあ」と連呼の相方。

すまんのう。

| | コメント (5)

2008年3月23日 (日)

しおり新発売

324さんが店長をしている

猫雑貨WEBショップ、

猫満福庵」の宣伝です。

(わたしは店員1号です)



今日から「しおり」の発売を

始めました。

Category_shiori_2 

本の上から、

満吉君という名の猫が

姿を現すことになってます。

080323

なかなか愉快な商品です。

よければ一度、お越しくださいませ。

| | コメント (3)

2008年3月21日 (金)

イカの底力

人口100人未満の離島へ

出張に行っていた人の、

ケータイ画像を見せてもらいました。



なんだかカラフルなイカ、と

サイズ比較のためのタバコ。

080321

こんなイカが波に打ち上げられるのかあ、

と思ったわたしの頭に、

「打ち上げられる」と言う語彙が浮かばず、

思わず口走った言葉は。

「自力で浜に上がるんですか?」

080321_2

釣ったのだそうです。



「自力で浜に上がるイカ・・・」

「見てみたいよ」

わたしもです。

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

年相応の手入れ

13年間使い続けてきた

基礎化粧品のランクを、

一気に2つ上げてみました。



「アンチエイジング」なんて

まだ早いと思っていたけれど、

遅すぎるぐらいだったことを

しみじみ体感しました。

080320

ケチケチしている場合ではない。

| | コメント (4)

2008年3月18日 (火)

お疲れさん

前を歩いていたサラリーマンが

突然立ち止まった。

足を肩幅に広げて、

顔を仰向ける。

栄養ドリンク飲むんだな、と

注目しました。

080318

期待は見事に裏切られた。

080318_2

よもや、目薬とは。

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

嗜好品

ホワイトデーの戦利品です。

D080317

今年は大漁だ。

080317

| | コメント (3)

2008年3月15日 (土)

国籍変更

相方がホワイトデーに

わたしの好きなブランドの

服を買ってきてくれました。

080315

目が痛いほど派手で、

大変気に入りました。

| | コメント (5)

2008年3月13日 (木)

葛藤中

回覧用紙のすみっこに

ちょこっとイラストを描いたら、

同僚の一人がえらく

気に入ってくれた。

080313

このブログの存在を

彼女に明かすか否か。

| | コメント (4)

2008年3月12日 (水)

Dear マイ フレンド

離れた友からの

懐かしい肉声。

080312

会いに行きたいなあ。

| | コメント (3)

2008年3月11日 (火)

宣言

無理に笑うのも疲れるので、

気分があまりよくないときは、

そう告げるようにしている。

080311

きたるべき更年期障害も

これで乗り切ろう。

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

制限

最近、ツマミを食べ過ぎるので、

今日から「お皿に1杯まで」と決めました。

080310

酒杯については、今のところ未制限です。

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

流されて

080309

080309_2

080309_3

080309_4 

わたしは、コバンザメ。

| | コメント (4)

2008年3月 8日 (土)

たくらみ

会社の男性陣から

ホワイトデーに好きなものを

選んでいいと言われました。



とあるネットショップの商品の中から、

自分が欲しいと思うお菓子を

女性社員に自由にピックアップ

してもらう方式を提案したところ、

好評のようです。



ちなみにそのショップでは

お菓子の他に

酒・珍味も取り扱ってます。

080308

| | コメント (3)

2008年3月 6日 (木)

学習しよう

2晩連続、自宅で呑みつぶれ。

080306

自分で溜めた、いろんな用事に

今日は翻弄されています。

| | コメント (4)

2008年3月 3日 (月)

呼び名

街で見かける

どんな猫にも、

飼っている猫の名で

呼びかける。

080303

| | コメント (3)

2008年3月 2日 (日)

師匠と弟子

引率するスタッフも全員女性という、

バイクショップ主催の

レディ-ス・ツーリングに

初めて参加しました。

総勢18名。

080302

山道走行後。

080302_2

自分が何故おっさん乗りなのか、

原因がわかった。

普段おっさんと乗ってるからだ。

080302_3

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

宮崎名物

宮崎名物
チキン南蛮。
少し食べちゃった後、慌てて撮った画像です。
美味しかった♪
「おぐら」という名の洋食屋さんです。

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »